徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

きれいにしたら、いよいよか。

 今朝になって、ヤフオク落札の出品者さんから、入金確認の取り引きナビの連絡がありました。
 これで、明日のレターパック500での発送ですから、明後日27日には到着の模様。
 さらに、今日、ジョージ・マイケルのアルバムCD「Faith」をアマゾンに注文。

イメージ 1

 輸入物で、860円とお安く済みました。(現在は、Amazonの出品ものはなくなっているようです。マーケットプレイスからの出品が送料別の485円で出ていました。)
 これは、明日届いてくれるようです。

 実は今朝、起きてからシャワーを浴びる前に、掃除をしようと思い立ちまして、ほうきと掃除機をダブルに使って、自室から始めました。
 夏の掃除は、これだけで汗だくだくになりますから、掃除をしてからシャワーをしようと思ったわけです。
 ですが、この間の豪雨の余韻がまだあり、今日はかなり涼し目。
 2階の自室(オーディオ部屋)、寝室、子どもたちの部屋3室ときて、1階に下り、リビング、座敷、台所、廊下、玄関と1時間弱行いましたが、そう、ひどく汗はかきませんでした。

 シャワー後は、朝食を食べ、24時間テレビを少しばかり見て、アマゾンの注文もしているうちに、あっという間にお昼。
 そして、昼食後、娘と一緒に娘の車の1か月点検に行ってきました。

イメージ 2

 何でも、昨日、今日とレディースデーとかで、いろいろな特典があるとのこと。
 フロントガラスの撥水処置を無料でしてもらい、そのほかにもお土産いっぱい。
 なんだかお得な点検日でした。

 さてさて、部屋もきれいになりましたし、そろそろDP-700を箱から出さないと…。
 ここまで、DP-700は届いたものの、果たして自分の耳でちゃんとそのDP-700らしさというものを感じられるのかどうか、一抹の不安があったのも事実でして、MacBook ProからUSB DAC経由の音(mp3)をたくさん聴くことで耳を慣らすというか、よりDP-700の音が分かるのではないかと思って、箱から出せずにいたのですが、部屋を掃除して踏ん切りを付けましたし、そろそろでしょうか…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1695時間
L-550AX - LUXMAN 1329時間
DAC-1000(S) 1329時間
BELDEN 8412 1329時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1182時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1065時間