徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

次の出番を待つ SPEC イタヤカエデ製インシュレーター。

イメージ 1

 サンシャインマグネシウム製大型ベースを設置してからというもの、5月にスペック株式会社の試聴会に参加して頂いてからLUXMAN - L-550AXを支えていたSPEC イタヤカエデ製インシュレーター(3個1組)H-K3が、その任を解かれた状態にあります。半年の間に、なかなかいい色に変わってきていました。美的に経年変化にも耐えられるのは、木ならではのことでしょうか。
 USB DACDAC-1000(S)なんかもその対象となるわけですが、DAC-1000(S)自身、現在一時退役している状態でして。
 ただ、そちらのほうも、復活をもくろんでいますので、今のところ、次の働き場は、やはりそこかと。

 サンシャインアーシングコードV1も、そろそろ付けてみようと思ってはいるのですが…。 



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2228時間
LUXMAN L-550AX 1862時間
DP-700 515時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1598時間
PRO CABLE 光ケーブル 79時間