徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

決済完了! ─ Singles 1969-1981 ─

イメージ 1

 伏せ字の部分ばかりで申し訳ありませんが、昨日落札しましたカーペンターズの「Singles 1969-1981」の落札金額の支払い手続きを終えました。
 今回は、Yahoo!かんたん決済の利用です。
 落札して、ほとんどの場合は、ゆうちょ銀行経由で支払いをしていますが、今回はポイントで支払いたかったためにかんたん決済のインターネットバンキングを利用しました。
 ただ、クレジットカード払いですと、全額ポイントを利用できたのですが、Yahoo! JCBのクレジットカードの支払い口座変更を申請していまして、それが、ちゃんと移行したかどうか確認できていないということで、とりあえず、しばらくの間は使わないつもりでしたので、インターネットバンキングでの支払いとしました。まあ、インターネットバンキングのときの手数料が198円で済むのに対して、クレジットカードの支払いだと落札金額の5.25パーセントで、実質3倍ほどになってしまうというのも大きかったです。
 で、インターネットバンキングでの支払いだと、全額は支払えないというオークションの約束があるとのことで、100円だけ支払い、残りをポイントで支払うという手段をとりました。
 まあ、ほとんどポイントだけで落札したようなものですね。

 これで、Tポイントでしこしこ貯めた貯金が、ほぼなくなりました。
 また、3年ほどかけて、膨らませたいと思います。
 貯めるのには膨大な時間を必要としますが、使うときは、あっという間ですね。
 まあ、満足、満足ということにしておきましょう。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1676時間
L-550AX - LUXMAN 1310時間
DAC-1000(S) 1310時間
BELDEN 8412 1310時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1163時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1046時間