徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「その場でアタリがスグわかる ヤフオク!毎日くじ」スタンプ2個目。

 昨晩は急遽入ったお通夜に、身も心も疲れてしまい、早々に落ちてしまいました。
 おかげで今朝は久しぶりの早起き。
 50過ぎのおじさんには、サンタさんが来ることもなく、クリスマスの朝を迎えました。

 その場でアタリがスグわかる ヤフオク!毎日くじですが、順調にハズレくじを貯めております。

イメージ 1

 あと1回スタンプを取れば、今週落札するかも知れない商品のYahoo!かんたん決済支払い分が全額キャッシュバックのチャンスがあるとか、ないとか…。
 まったく期待していないわけではないですよ。
 まれに当たってしまうということが、自分に起きてくれるのではないかと、密かに淡い思いをもちつつ、くじを引いています。
 当選したらしたで、ヤフオクに余分な出費もしてしまうんですが。

 年内にクリアしなければならない仕事も終え、今日からの出勤は、ノルマとはまったく関係のない業務。
 出金業務を楽にするための、ファイルメーカーでのプログラムづくりです。
 別に、仕上がらなくても誰も文句を言わないけれど、完成の暁にはたぶん会計担当の数人の人間には喜んでもらえる、といった業務になります。
 これが、なかなかできないんですよね。現に、このプログラムの思いつきは2年ほど前。以来、思い出したように作業をしているのですが、未だに完成に至っていません。誰も催促するわけではない、まったく自己満足の世界の作業。
 とりあえず出勤して、少しは進めてきたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2341時間
LUXMAN L-550AX 1975時間
DP-700 628時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1711時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間