徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

大人買い! ─ CD 1年分? ─

 今日は、朝一で息子のアッシー君を務めました。
 隣の市の高校に練習試合というわけです。
 8時半前には着いたのですが、その近辺にはブックオフが3店ありまして、折も折、本日CDが20パーセント引きというセールをやっているのです。
 ということで、10時まで時間を潰し、1店目に突入。
 しこたま買い込んで、2店目へ。
 ここでも、思い付くもの手当たり次第にカゴへ入れてお会計。
 1デーサンクスクーポンを使って、さらに10パーセント引き。
 ここで、だいたいお昼過ぎになりまして、息子からの電話を待つも、かかってきません。メールもなし。
 午前中で終わるのではないかと言っていた息子、お気楽です。
 ついでに、それを信じた私も…。

 どうしたもんかと考えていたところに、息子からメール着信。
 やっぱり、1日がかりとのこと。
 で、私はラーメン屋に入って腹ごしらえ。
 息子の終わりが夕方になることを覚悟して、3店目のブックオフへ入りました。
 ここでは、危うく他店で買ったものと同じものを買いそうになりましたが、なんとか気付き、事なきを得ました。
 途中、昨日落札した出品者から取り引きナビに連絡が入り、返信連絡を。
 できるなら昨日のうちに振り込んで、今日発送してもらいたかったのですが、あまり慌てない出品者さんで、郵便局が開いていないからレターパックを使っての発送も月曜日になるとのこと。
 レターパックぐらいコンビニにも売っていますので、楽勝だと思ったのですが、そこは、ぐっと我慢。
 今晩、かんたん決済の手続きをいたします。

 迎えに来てくれメールが来たのは、案の定、5時過ぎ。
 私は、と言えば、これ以上時間の潰しようがなくて、息子のいる高校の近くのコンビニまで行って待機して、お仲間2人をいっしょに乗せてきました。

イメージ 1

 さてさて、本日の収穫は37枚。
 やく30パーセント引きで、1枚当たりの単価が500円ほどでした。
 中には、けっこう高いものもありますから、うまく買うと、ひょっとしてCD屋さんや通販のほうが安いかも、と思ってしまいました。
 まあ、1枚当たり10日間聴いたら、1年分ですね、今日の購入分で。

イメージ 2

 別の意味で収穫だったのは、中森明菜SACDベスト・コレクション ラブ・ソングス&ポップ・ソングス」があったこと。
 SACDというのを、ブックオフで初めて見つけました。
 画像でもお分かりと思いますが、お値段3,450円です。
 これの20パーセントを引いて、さらにそこから10パーセントを引くと、2,484円での購入ということですね。
 ちなみに、定価が3,980円(税込み)で、ブックオフ価格で530円しか安くはないのですが、今回は1,496
円安く買えたということで、やっぱり行った甲斐はあったかなと。

 これだけ買えば、もう、これで当分ブックオフに行くこともないですかねえ。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1673時間
L-550AX - LUXMAN 1307時間
DAC-1000(S) 1307時間
BELDEN 8412 1307時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1160時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1043時間