徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

豪雨の中…。

 朝から、もの凄い雷雨です。
 実は、車で15分ほどのところにある隣の市のイオンモール高岡へ行ったのですが、傘を持っていかなかったため、駐車場に着いてからも10分間ほど車の中で過ごし、意を決して走って店内に入ったのでした。
 わずか、10秒間ぐらいの間に全身ずぶ濡れ。
 参りました。

イメージ 1

 行ったのは、ここ、HMVというお店。
 レコード店ならぬ、CD屋さんですね。
 取り立てて目当てが合っていったわけではありません。とりあえず、何かしらSACDがあるかな、と思って見に行きました。
 ところが、SACDのコーナーがあるわけではなく、いろいろなアーティスト別に並べられている、その中にSACDも混ぜて置いてあるという、実に探しにくいものでした。
 クラシックのコーナー以外ではSACDを見つけられず、結局、購入したのはこの2枚。


 SACDでも、何でもないのですが、購入。
 どちらもライブ盤で、それこそDP-700で聴いたらどんな感じだろうと思いまして…。
 その後、クラシック盤も見てみたのですが、これと言ったSACDもなく、店を後にしました。

 雨もひどいし、さっさと帰ろうかとも思ったのですが、逆に、こんなひどい雨の日に外出したのだから、ついでにと考え、書店へ寄りました。
 喜久屋書店です。
 ここは、うちの近辺としては品揃えが一番いいかなと思っているところで、ちょっと専門的なものを手に取ってみたいときに来るのですが、今日はオーディオ関係の雑誌コーナーへ一直線。

イメージ 3

 Net Audio (ネットオーディオ) 2013年 09月号
 Audio Accessory 2013年 10月号
 前者にはハイレゾ音源が付録として付き、後者には、うちのスピーカーKEF LS50に関連するアクセサリーの特集があったので買ってみました。

 そして、雨の中を10秒間ずぶ濡れになりながら車に乗り込み、濡れた体を乾かしがてら、車中でオークションへ入札。
 
イメージ 4

 限界の額を入力し、あとは終了時間待ち。
 にしても、車中では最高入札額が3,500円でしたのに、うちへ帰ってきてみたらこの有様。
 どうなりますか。


 それにしても、まだ凄い雨が降っています。雷も鳴っています。
 間違いなくJRの北陸本線の特急に遅れが出るはずで、下手すると下の2人の子どもたちは、今日中に帰ってこられないかもです。
 ちょっと、動向を把握していないと。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1645時間
L-550AX - LUXMAN 1279時間
DAC-1000(S) 1279時間
BELDEN 8412 1279時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1132時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1015時間