徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

祥月命日。

 疲れをだましながら、ようやく明日が週末となりました。
 クリアーサウンドイマイさんでも、この週末は特にイベントもないようですので、ラックやSACDプレーヤーのことを考えられそうです。おっと、インシュレーターも検討の材料でした。

イメージ 1


 明日5日は、母の祥月命日です。
 先月2日に行った3回忌ですが、そもそもその法要に向けてオーディオ機器を2階の自室に上げなくてはならなくなった経緯がありまして…。
 この家に移ってから整理の付いた試しのなかった自室を、おしりに火が付いたような状態で片付けを進めた結果、何とか整理されて聴ける状態にまでなりました。
 まあ、言ってみれば、母のおかげといったところでしょうか。
 明日は、退勤後、姉、兄といっしょに墓参りに行ってくるつもりです。
 兄にも、この部屋を見せてやろうと思います。
 OTTOの家具調ステレオ時代の兄にしてみれば、KEF LS50の小ささに驚くかも知れません。
 まあ、その反応が楽しみでもありますが…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 883時間
L-550AX - LUXMAN 517時間
DAC-1000(S) 517時間
BELDEN 8412 517時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 370時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 253時間