徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

落札品は、ESOTERICのSACDシリーズ。

イメージ 1

 ゆうメールで届いた落札品は、これでした。
 ESOTERIC/ルドルフ・ケンペ(指揮)ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団 シューベルト:交響曲第8(9)番「ザ・グレイト」
 ESOTERIC/クラウディオ・アバド(指揮)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 メンデルスゾーン:劇音楽「夏の夜の夢」(抜粋)&交響曲第4番「イタリア」(ベルリン・フィル ジルヴェスター・コンサート 1995)
 いずれもESOTERICのSACD
 試聴会の折り、クリアーサウンドイマイさんで2枚のESOTERICシリーズを買って、その日のうちに調子付いて、物色しました。
 ESOTERICのサイトでは、いずれも生産終了とは出ていませんでしたが、とにかく近場では手に入らない楽曲なので、入札。いずれも低下の価格で落ちてくれました。
 新品未開封品ですから、上々の結果というところでしょうか。
 これで、ESOTERICのSACDシリーズが4枚になりました。
 実は、まだ…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2056時間
LUXMAN L-550AX 1690時間
DP-700 342時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1425時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間