徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

DP-700 開封の前に。 ─ Paul McCartneyとGeorge Harrison ─

イメージ 1

 DP-700、まだ開封には至っていません。
 いざ、DP-700が届くと、その実力を確かめたくて、と言うんでしょうか、この間ブックオフで購入してきたCDをMacBook Pro上で聴きまくっています。

 今、聴いているのは、George HarrisonPaul McCartney & Wings。いずれもBeatles関係ですね。
 Beatlesは、小学生のころ、商店街のスピーカーから"Hey Jude"や"Let It Be"が流れていたなあと、うっすら記憶がある程度ですが、解散後のGeorge HarrisonPaul McCartney & Wingsについては、リアルタイムで知っています。

イメージ 2

 このCDは、"My Sweet Lord"、"All Things Must Pass"、"Got My Mind Set On You"などを目当てに買いました。久しくお休みしていたジョージが、"Got My Mind Set On You"でヒットを飛ばしたのは、1987年のことなんですね。懐かしいです。

イメージ 3

 そして、ポールのほうは、私がもともと"Hey Jude"や"Let It Be"が好きだったことから、Paul McCartney & Wingsとなってからも割に注目していました。
 「心のラヴ・ソング(Silly Love Songs)」、やっぱりいいです。
 と、ここで、「あの娘におせっかい」の原題は何だったかと、思い出そうとしても思い出せません。ネットで調べると、おおっ、そうそう、"Listen to What the Man Said"でした。
 これ、まだ持っていないので、あったらまた買っちゃいましょう。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1639時間
L-550AX - LUXMAN 1274時間
DAC-1000(S) 1274時間
BELDEN 8412 1274時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1126時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1009時間