徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accuphase DP-720 は気になりますが…。

 台風通過の本日日中、いやあ、暑かったです。
 10月で34度以上を記録するなんて、馬鹿げてます。
 朝から、バンダナ巻いて、がんばりましたよ。
 通過後は、若干涼しくはなりましたが、もとは30度以上ありましたから、それほど下がってはいないのかも知れません。
 とりあえず、静かな雨が降っていますので、明日以降は少しは和らいでくれるのではないかしら。

イメージ 1

 本日、聴いているのは、「Tokyo Disneyland Electrical Parade Dreamlights 2011 Renewal Version」。
 この間、Amazonで買いました。
 聴いているのはMP3ファイルですが、MacからAccuphase DP-700につないで、LUXMAN - L-550AX経由のKEF LS50から音出し。
 普通にパレード気分を味わえますね。
 音の解像感が、パレード気分を盛り上げてくれるというか…。
 AccuphaseのDP-720の発売開始の発表がありましたが、私にはAccuphase DP-700が十分過ぎます。
 やっぱり、いいプレーヤーだなあと。

 と、書いたものの、昨日の記事に挙げましたように、DP-720が気になる存在であることは確か。
 2013 東京インターナショナルオーディオショウ、行ってみたいものです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1986時間
LUXMAN L-550AX 1620時間
DP-700 273時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1356時間
PRO CABLE 光ケーブル 20時間