徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

到着! ─ Accuphase DP-700 ─

イメージ 1

 午前中、ブログを書いてすぐ、ヤマト運輸の軽自動車がうちの前に止まりました。
 窓越しに外を見ていた私は、即、反応。
 玄関の戸を開けると、40歳超えと思しき女性SDさんが自分に会釈。
 私も会釈を返すと、女性SDさんは、バックドアを跳ね上げました。
 瞬間、すぐ、見えましたね、「DP-700」の文字のある段ボール箱が。

 本体の重量27kgです。女性SDさん一人で持てるはずはないだろうと手を貸しに行きましたら、しっかり私一人に任されました。
 失礼な話ですが、下手に二人で持って、SDさんが落としでもしたら、それこそたいへんです。
 私一人で持ったほうが安心、と思い、両手で持って玄関に入れました。
 ところが、段ボール箱が、玄関の戸の幅ぎりぎりで、もう、自分の腕をこすりつけて、無理やり通すしかありません。
 なんとか玄関に無事入れて、ホッと一安心。

イメージ 2

 しかし、嫁に気付かれる前に2階の自室に上げなければなりません。
 玄関の幅いっぱいだということは、自室に辿り着くまで、いくつかの関門があります。リビングに入るドア、そして階段、自室の引き戸。
 頼れる息子も、まだ東京ですし…。

 とにかく箱を縦にして運べば、運べないことはないだろう考え、とりあえず箱を縦にしました。
 そして、そこから、しゃがんだ自分の両腿の上になんとか載せ、起き上がろうと…。
 これがなかなか辛かったです。起き上がれないんですよね、バランスが悪くて。
 2回目のチャレンジで、ようやく立つことができ、そのまま2階まで一気に上がります。
 無事、オーディオ部屋に到着。
 汗が一気に噴き出しました。

イメージ 3

 2階に運んだ安堵と疲れで、開梱する気が起きず…。
 現在に至っております。
 今日は、ここまでか。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1625時間
L-550AX - LUXMAN 1259時間
DAC-1000(S) 1259時間
BELDEN 8412 1259時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1112時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 995時間