徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

片付け、完了!いよいよ新オーディオ部屋へ! ─ 6月24日編 ─

 昨日の最後のブログ更新が午後7時半過ぎ。
 それから、もう少しと思って、片付けを行いました。
 が、意外に片付けものの量が多く、空いたスペースにばらまいては積み直し、ばらまいては積み直しで、けっこうな時間を要しました。
 このところ購入していたオーディオ関係の雑誌にMac関係の雑誌、書籍と、捨てるに忍びないものが多く、書棚の中で処分できるものを物色。
 久々に蔵書の中を見てみますと、案外要らないものも見つかり、ばさばさと処分。
 そして、雑巾がけ、掃除機での吸い取りを繰り返し、何とか全部収まりました。
 処分する書籍は、段ボール箱1箱分から、3箱分までに増量。資源回収が終わった直後とあって、今回は一時避難場所へ保管することもあきらめ、ブックオフにでも持っていこうと思います。
 金にはならないと思いますが、詰め込んでいった段ボールごと引き取ってもらえることがありがたいです。できるだけ、余分なものはもう置きたくないですから。
 片付けが終わったのは、日付けが変わってから。
 疲れましたが、充実感いっぱいです。

 で、こうなりました。

イメージ 1

イメージ 2

 先ほど、職場から帰ってきたら、うちにいた嫁も笑顔で迎えてくれました。

 さて、これからいよいよオーディオシステムの結線にかかります。これまで仮の場所にというか、とりあえず置くことのできる場所に置いてあった機器を、配置してみたいと思います。
 何といっても、今月の2日から音を聴いていないのですから、もう、我慢の限界です。部屋をきれいにするまでは聴くまいと言い聞かせて、ここまでやってきましたから。

 では、また当ブログでご報告いたします。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間