徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ファミマのコーヒー。

 今日は、珍しく6時過ぎに帰ってきて、疲れもそれほどではありませんでしたので、部屋の片付けの続編を手がけました。
 7割方までは片付いてきているとは思うのですが、あともう少し、いや、完全に必要不可欠なものしかない状態までもっていって、新オーディオ部屋としたいがため、まだ、ケーブルをつなぐ等、音の出る状態まではしていません。
 もう一歩なんですけどね。

 通勤の傍ら、毎日寄っているファミリーマートですが、ずいぶんと長い間気になっていた、ちょっとお値段高めのコーヒーを、この間買ってみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 お値段150円で、けっこう本格的な味わいがいただけるものですね。
 いつもは、100円の缶コーヒーで済ませているのですが、ちょっと見直しました。
 3日に1回ぐらいは、飲んでもいいかもです。
 ほか、コンビニ各店で、このちょっとお高めのコーヒーが販売されているんですってね。サークルKのが一番うまいという評判もネット上で見たことがありますが、果たしてどうなんでしょう。
 自分は、他店のを飲んだことがないので分かりません。

 さて、それでは、部屋の片付けを再開いたします。
 晴れて、新オーディオ部屋で音が聞けるよう、地道にがんばりたいと思います。
 では。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間