徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今日は不燃物の収集日でした。

 昨日、ブログにいただいたコメントを返信しながら、今日が不燃物の収集日であることに気がつきました。
 急いでそれに当たる物品を探索。
 ありました、ありました。
 さっそくそれらをまとめ、車に積み込みました。
 それだけでも、ちょっとすっきり。
 そして、また、段ボールの探索、燃えるゴミ類の収集と、意外に片付けを進めることができました。
 ただ、部屋の中は、返って散乱状態。
 ここから、また、屋根裏部屋へ収納しなければなりません。
 当然ですが、整理前より空間も空きましたので、また、持って上がりましょう。

 資源回収日まで、あと5日。そして、それまでに、新オーディオ部屋をオープンさせたい。せっせと、事を進めていきましょ。
 資源となるべく、うちで一時待機している階下収納庫の状態です。何が何だか分からない状態ですが、段ボール紙と新聞紙、雑誌が、1m強の高さで積み上げられています。画面に写っているのは、いわゆる上の部分だけですね。

イメージ 1

 昨日の成果。
 燃えるゴミ、2袋。段ボール箱3縛り。シュレッダー行き、段ボール箱1箱分。
 まあまあでした。

P.S. Mac Proが発表されましたね。うちは、まだ当分関係ないかな。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間