徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

休日の午後。

 遅めのお昼を近くのそば屋さん「そば処喜多山」で嫁と取りました。
 親子丼とかけそばのセットで1,100円。
 おいしくいただきました。
 このところ、自分が部屋の片付けに取りかかって、ある程度成果が出ているものですから、嫁の機嫌はいいです。
 気持ちよく、昼食代を出してもらいました。

 それから、近くの日産のディーラーへ。
 大学生になった娘の車を考えているような、いないような感じできているのですが、この間から何回もカタログを持ってきてくれているので、夫婦がともに休みの今日、見に行こうかとなりまして。

イメージ 1

 今のところ、娘のほうから強く要望は出ていないわけで(私に言わないだけかも…)、嫁が乗っている車を娘にやり、嫁の車として購入するという大技も嫁から提案されるなど、父である自分としては、荒浪に漂う小舟のような感覚でおりますが、果たしてどうなりますか。

 そんなこんなで、午後から予定していた片付けはできず。
 夕飯を食べたら、また、睡魔が襲ってくるんでしょうね。
 でも、もうちょい、今日の間にやっつけたい…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間