徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

納車。

 雨降りの今日ですが、娘の車が納車されました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 MOCOです。
 これで、うちの車に3台目が加わり、すべて日産車となりました。
 日産車が好きと言うよりは、セールスマンの方が好きといったほうがいいかもしれません。あと、うちの近くにディーラーがあって、いつ何時でも、行けるし、来てもらえるから。
 自分自身、2台目の日産車に乗っていますが、1台目のエルグランドを選んだときは、完全にセールスマンの人柄が決め手でした。車自体よりも、人間の力って大きいなあと、選んだ理由にびっくりしたものです。

 さて、4月に娘が免許を取ってからは、任意保険の手続き上、嫁の車を運転できるようにしていたのですが、今日からは娘の車単独で付けることとなります。が、親の任意保険の等級を娘に譲ることができるんですね。そうでなければ、30万から40万円を払わなければならないとか。

 手続きの際、保険屋さんから、車をもつ責任についてお話をしていただきましたが、自分自身も改めて人の命を左右してしまうことを再認識しました。これからも、スピードの出し過ぎにならぬよう、運転に気を配っていきましょう。

 しかし、あと2年もすれば、下の双子も免許を取って車を購入する可能性があるわけで、そうなると、一人分は嫁の任意保険の等級を譲れるとしても、あとの一人分は高い保険料を払わなければならないということですね。ちょっと、頭の痛いところです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 925時間
L-550AX - LUXMAN 559時間
DAC-1000(S) 559時間
BELDEN 8412 559時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 412時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 295時間