徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

新オーディオ部屋へ!─ 本日の片付け 6月19日編 ─

 昨晩は久々の泊まりの仕事。しかも、昨日、今日と、雨の中の作業ということで、くたくたに疲れました。

 新オーディオ部屋オープンに向けて、みなさまからいろいろとご助言をいただいていること、お礼申し上げます。
 今日、この疲れを引きずって片付け作業をするのは、なかかな辛いものがありましたが、少しだけでも、と実行しました。
 遅々とした歩みでも、前進していることには間違いありません。
 そう言い聞かせての作業です。

イメージ 1

 西側から東側出入り口を撮ったものです。
 蓄熱暖房機の上の物品を処分しました。
 積み上げた書籍のほか、不燃物ゴミとなるものが多く、また、ゴミ収集日待ちとなります。

 残るは、いよいよ本丸、書棚前の物品の処分となりました。
 かさからいうと、たぶん書籍が60パーセント、不燃物ゴミが25パーセント、燃えるゴミが15パーセントといったところでしょうか。
 あと一歩のところまで来ました。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間