徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

音が鳴りました!─ 新オーディオ部屋、Open! ─

イメージ 1

イメージ 2

 昨晩は、機器を設置すべく片付け始めたはいいですが、自室の空母Power Macやプリンタ、スキャナの配置換えのため、電源コードをすべて抜いて、掃除していくうち、収拾の付かない状態になってしまいました。
 一瞬、途方に暮れかかりましたが、何とか気を取り直し、ホコリとも格闘。
 そして、2時間の激闘の末、ようやく配置完了。

 結局、書棚側にスピーカーを置きまして、こうなりました。

イメージ 3

 テーブルに着いてみて、30インチCinema Displayが明らかに邪魔になると分かりました。
 が、今日はとりあえずここまでにして、いよいよ音出しを。

 法事のための片付けに入って以来、実に23日ぶりの音です。
 隣の部屋で嫁が寝ていましたので、あまり音量は上げられませんが、とにかく感動ものです。

 2階の自室に入ってよくなったことに、有線LANで接続できることがあります。ギガビットイーサネットで組んでいますから、無線LANに比べて明らかに速さを実感することができます。
 これならハイレゾ音源のダウンロードも我慢できます。
 ということで、さっそくe-onkyo musicから購入してやります。

 とりあえず、今朝は、めでたく新オーディオ部屋がオープンしたというお知らせまで。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 762時間
L-550AX - LUXMAN 396時間
DAC-1000(S) 396時間
BELDEN 8412 396時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 249時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 132時間