徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

感動!─ ハイレゾ音源購入第2弾! ─

イメージ 1

 感動しています。
 イーグルスHotel California。
 嫁が近くにいないので、ボリュームを上げて聴いています。
 何というか、イントロからして、その昔、リアルタイムで聴いていたころの感覚が蘇ってきます。
 e-onkyo musicで購入しました。3,000円でこの感動を味わえるのなら、安いもんだと思います。
 e-onkyo musicでの購入は、岩崎宏美さんのアルバムに続いて2回目なのですが、最初にこれを購入しようかどうか、迷った挙げ句、知っている曲の多さから岩崎宏美さんを選んだのですが、この2つについては大正解でした。
 e-onkyo musicハイレゾ音源、いいです。
 願わくは、曲数を増やして欲しいところ…。

 また、有線のギガビットイーサーの威力はやっぱりすごいです。コーヒーを飲みに階下に降りていたので正確には分かりませんが、総量1614MBのファイルを10分もかからずにダウンロードできたのではないかと思います。
 うちは、フレッツ光の普通の回線ですが、これだけ効果を感じたのは初めてのことです。
 フレッツ光の隼にすると、上り下りが1Gbpsになるということですので、それを考えてもいいかもです。

 そうそう、昨日はPower MacCinema Display越しに聴くような形になっていましたが、こうなりました。

イメージ 2

 Cinema Displayをテーブルの右下に下ろしました。
 30インチDisplayが前にあるのとないのでは、まったく違います。
 この分でいくと、スピーカーの配置や距離など、詰めてみてよくなる可能性があると感じました。
 嫁から、現在のスピーカー位置について、文句が出そうですので、また、よく考えてみたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 764時間
L-550AX - LUXMAN 398時間
DAC-1000(S) 398時間
BELDEN 8412 398時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 251時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 134時間