徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

エージング1,000時間超! ─ KEF LS50 ─

 午後から少し、3時間ほどですか、職場へ行ってきました。休出です。
 まあ、3日間も休みがありますから、それぐらい仕事をしてきても罰は当たりません。

イメージ 1

イメージ 2

 ブログ更新の糧として、うちにある機器のエージング時間をExcelで付けていますが、3月の終わりに購入したスピーカーKEF LS50が、ついに1,000時間を超えました。
 オーディオ部屋を2階にしてからというもの、寝室が隣にあるものですから、なかなか音量を上げることは難しい状況になっています。できるのは、休みの日中ぐらいでしょうか。
 しかも、ここんとこは、私の大好きな岩崎宏美チャンが、必ずしも嫁のお気に入りではないという状況の中、クラシックに目を向けざるを得ないという次第であります。

 さて、KEF LS50ですが、1,000時間超のエージングを経て、音がどうなってきているかということについては、ちょっと、どう言えばいいか分かりません。
 どのように変わってきているのかは、うまく言えませんが、現在の状態については、ほんの少しだけ言えることがあります。それは、
 「岩崎宏美チャンは、私のド正面、真ん前で歌っています。」
ということ。
 今日、嫁のいない日中、久しぶりに宏美チャンを聴くことができています。
 改めて、宏美チャンはいい!と言えます。
 すべてハイレゾ音源にしてくれればいいのに、と埒もないことを思っております。
 e-onkyo musicさん、お願いします。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1008時間
L-550AX - LUXMAN 642時間
DAC-1000(S) 642時間
BELDEN 8412 642時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 495時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 378時間