徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今晩も目の前を終了物件が…。プレーヤー探索は?

 3連休初日の今日も、ヤフオクのウォッチリストに入れた品々が続々と終了時間ですよ、とのメールが入ってきております。
 この夏はSACDプレーヤーを、と力を入れてウォッチリストに入れているものの、今後の勉強も兼ねて、プリメインアンプ、プリアンプ、パワーアンプ、スピーカー等もめぼしいものをチェックしていますので、今晩も賑やかです。
 M-600A- LUXMANC-600f - LUXMANなどの現行機種も出品されるなど、大いに気になるところなのですが、いかんせん、新品での出品とあって、価格が高いんですよね。中古のこなれたヤツがいいんですけど。

M-600A- LUXMAN
イメージ 1


C-600f - LUXMAN
イメージ 2


 そんな中、本日、アラートに入れているSACDプレーヤー、D-06 - LUXMANの出品を知らせるメールが入りました。しかし、これまた新品で380,000円スタートとのこと。
 新品は要りません。
 もうちょっと、こなれたヤツがでてくればいいんですけど。

D-06 - LUXMAN
イメージ 3


 コメント欄に、hs9655さんから、「CDトランスポートの30万円クラス中古良品もいいですよ。」と、ご助言いただいていますが、SAの部分を捨てて、CDプレーヤーに特化して考えてみるのもいいと考え始めています。
 SACDは、普及しているのかいないのか分からないぐらい少ないです。聴きたいと思うものは、CDでなら、まずあります。SACDの音は、それはよいものだとは思いますが、ハイエンドのプレーヤーでCDを聴くのは、また別世界のような素晴らしさがあることも、どうやら間違いなさそうですし…。

 さてさて、まだ、夏は始まったばかり。
 プレーヤー探索は、じっくりいきます。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1014時間
L-550AX - LUXMAN 649時間
DAC-1000(S) 649時間
BELDEN 8412 649時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 501時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 384時間