徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

暑い夏が始まりました!

イメージ 1

 雨は止んでいますが、朝からもう、蒸し暑さを感じます。
 これから、次女のアッシー君となり、その後は、自分に5、嫁に4、仕事に1の配分で、今日1日を使う予定。

 こちら富山では、昨日より高校野球県大会が始まりました。
 結果を見ると、母校も、1回戦は勝ったようです。
 思えば昨夏、久しぶりに高校野球観戦に盛り上がりました。
 長女の行っていた高校が、富山県では古豪と言われるところでして、私の見たところ、昨夏が最近で一番甲子園に近い状態だと睨み、予選の5試合のうち、都合の付く限り応援に行っておりました。
 残念ながら、応援に行けなかった決勝で敗れてしまいましたが、ホント高校球児の暑い夏に、自分自身も涙しました。

 その高校は、今年は第1シードということで、明日、試合があります。
 まあ、第1シードと言っても2校あるわけで、春の大会では決勝で敗れています。
 夏は、必ずしも春までの戦績とは違うということはよくあるわけで、どうなるかは分かりませんが、昨年よりも甲子園に近い位置にいるのかも知れません。
 都合が付くようであれば、見に行きたいと思います。

 ガンバレ、高校球児!



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1024時間
L-550AX - LUXMAN 658時間
DAC-1000(S) 658時間
BELDEN 8412 658時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 511時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 394時間