徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

本日も新聞トップに! ─ 第92回全国高校サッカー選手権 ─

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 本日の地元紙朝刊の1面、スポーツ面、社会面、そしてコラム欄と、やはり昨日の準決勝で勝ち進んだ富山第一高校の記事で賑やかでした。
 決勝で対戦することになりました星陵高校は、野球のゴジラ松井秀喜選手やサッカーの本田圭佑選手、古くは中日ドラゴンズの速球ピッチャーとして活躍した小松辰雄さんなどを輩出していますが、富山泰一高校は地元ながら、誰が出たのか思い出せません。
 あ、いました、サッカー日本代表にも選ばれた柳沢敦選手でした。
 このときは、確かに応援しましたっけ。
 私が思い出せる有名人の数では、星陵の勝利ですが、ここは何としても富山第一にがんばって欲しい。
 県民が、やっぱり一つになれたり、勇気づけられたりしていますもの。
 ここまでの快進撃でも十分それを感じているんですけどね。

 さあ、明日は、県民の夢載せて、頼みますよ。富一イレブン!

 と書きながら、イレブンというのは、ずいぶんいい加減な言い方だなと思いました。
 イレブンだけではないですよね、実際にたくさんの部員が切磋琢磨して力をつけているわけですから。
 みんな、悔いの残らないよう、精一杯の働きを。
 期待していますョ。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2531時間
LUXMAN L-550AX 2165時間
DP-700 818時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1901時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間