徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

甲子園、行ってきましたよ! ─ 富山商業 応援隊! ─

 代休をもらえた今日、午前中は職場へ行ったものの、午後からはお昼寝をしてまったり過ごしました。
 妻と長女は美容の何チャラ大会の見学&応援ということで、朝から東京行き。
 私と次女で、夕飯は近くの「はま寿司」で済ませてきました。
 明日、もう一晩は次女と外食の予定…。

 年度末、年度始めの忙しさに追われ、1か月ぶりの更新となりましたが、甲子園行ってきましたよ。
 いや~、人生初甲子園は、健闘したものの智弁和歌山に敗れた我が富山商業。
 夏、さらなる奮起をしてほしいものと期待していますデス。
 純粋に高校野球観戦という観点から見れば、大きな甲子園球場は球児のプレーも応援の風景(応援部、吹奏楽部)も、見えづらかったですね。
 建物でいえば、4階から見ているような感じですね。
 今後のことと考えれば、前日に大阪に乗り込み、ホテル宿泊で、朝一に球場前に並んでチケットを取ったほうが、よりよい場所に行けるかと…。
 カメラを出すだけで精一杯。
 地方球場とは違って、動いて撮ることもできません。
 今回の場合、試合日が日曜で、近畿勢有力校が目白押しのカードとなったため、超満員であったこともあるでしょうけど。
 とにかく、撮影としては失敗でした。
 富商は惜敗でしたが、私は完敗。
 次回への勉強ということで…。
 富商ナイン、そして、応援の子供たち、ご苦労様でした (^^)

 ps.甲子園って、1回球場から出たら、再入場できないんですね。まるっきり、地方大会のつもりで入ろうとしたら、意外という顔をして断られました (^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


 撮影機材は、Nikon D5とNikon D500です。