徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-09-15から1日間の記事一覧

やっぱり、最後はさゆりさん「天城越え」。

MacBook Proからのハイレゾ音源をいろいろと聴いてみた本日。 中でも、日中、家の中にまったくの自分一人となる時間が1時間強ありまして。 昨日できなかった、大音量で聴く、という目標を達成するには、今しかないとばかりに聴きましたよ。 オーディオ部屋に…

Audirvana Plus、Release 1.5.7。

久しぶりにMacBook Proからハイレゾ音源を聞き出しましたら、Audirvana Plusに1.5.7が出ているとお知らせを受けました。 で、バージョンアップ。 そうそう、Audirvana Plusなんですが、以前、ジャイアンさんさんから教えていただきましたが、出だしの曲の頭…

MacBook Pro & 光ケーブル & Accuphase DP-700。

昨晩遅くに、初めてMacBook ProからSACDプレーヤーのAccuphase DP-700経由でハイレゾ音源を聴いてみました。正確に言うと、Accuphase DP-700が届いたときに、パソコンの光端子 & Accuphase DP-700経由で音が出るかどうかの確認はしましたので、初めてではな…

e-onkyo、5のつく日はポイント5倍!

e-onkyo musicでは、5のつく日がポイント5倍だそうで、本日15日は、その5のつく日。 通常1パーセントのポイントのところ、5パーセントつくということですね。 現在、e-onkyo musicで購入のランク1位となっているのが、「奇蹟のニューヨーク・ライヴ ブラーム…