徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

迎え入れ態勢、OK!

 今朝もどんより曇っています。今は上がっていますが、夜中には盛大に降っていました。
 下の子どもたち2人が、今日から2泊3日で東京方面へ研修旅行。そのため、5時に起こして、出発の準備をしています。
 私の役目は、あと、最寄りの駅まで送っていくこと。
 いつもよりかなり早い時間なのですが、そのまま職場へ行って、仕事をしようかなと思っております。

 さて、SACDプレーヤーのこと、決めました。
 昨日は、MacBook Proとつなぐべく、光ケーブルも注文。注文先は、今回もPRO CABLEさん。

イメージ 1

 併せて、SACDも2枚、アマゾンで注文。

イメージ 2

 カーペンターズSingles 1969-1981 (Hybr) (Ms)が欲しかったのですが、プレミアが付いていて、とても買える金額ではありませんでした。
 いずれも、今日届くようです。

 肝心の本体は、まだ入金確認が取れていないようなので、もう少し後か。
 迎え入れる準備は着々と進んでおります。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1599時間
L-550AX - LUXMAN 1233時間
DAC-1000(S) 1233時間
BELDEN 8412 1233時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 1086時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 969時間