徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

落札品、届く! ─ CARPENTERS Singles 1969-1981 ─

イメージ 1

 ヤフオクで落札しましたSingles 1969-1981 (Hybr) (Ms)、到着しました。

イメージ 2

イメージ 3

 けっこう厳重に梱包がしてあり、レターパックの中には、プチプチでCDを包んだ上に、さらに白ボール紙でパッキングしてありました。
 ちょっと到着まで時間がかかりましたが、出品者さんの心が感じられます。

イメージ 4

 ただ、ちょっと残念だったのは、盤面に微細な擦れが数か所あったこと。オークションの商品説明には、ケースに多少のキズあり、となっていましたが、盤面のことは何も記述がありませんでした。
 中古を扱うブックオフなんかでは、こういうCDは皆無と言ってもいいほどです。
 こういう辺りが、オークションの怖さです。感覚には個人差がありますので、キズをまったく気にしない方もいらっしゃるとは思いますが、その点、商売として扱う業者さんは、信用にかかわること、きっちりと見極めがあるものと思います。
 まあ、それを覚悟して落札するんですけどね。

イメージ 5

 一通り聴いてみましたが、とりあえずキズの影響はないようでした。

 初めてSACDを聴いたのですが、ほんの一聴だけの話、CDとそんなに差はないように感じました。もちろん、素晴らしい音を出してくれていました。
 キズのことを気にして、違う頭で聴いていたからかも知れません。 
 その辺りは、追々と…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1723時間
LUXMAN L-550AX 1357時間
DP-700 9時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1092時間