徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

行けるかな、DSD体験会。

 頭痛も治まり、豪雨の天候とは裏腹にさわやかな気分で朝を迎えました。
 クリアーサウンドイマイさんでは、本日と明日、DSD体験会というイベントが行われます。
 アナログレコードをDSDに変換したものを聴いてみるということのようですが、自分には未体験の世界。
 また、SACDプレーヤーにもちょっと興味があり、Accuphase DP-550は高嶺の花としても、pioneer PD-70には現実的に届く範囲として、聴いてみたいと思っています。
 一応、参加申し込みのメールを入れました。
 午後14時から1回目ということですので、お昼過ぎには出かける予定。
 それとは別に、アクティブスピーカーの「KEF X300A」と「DYNAUDIO XEO3」も試聴可能ということのようですので、余裕があればそちらの方も聴いてみたいと思います。

イメージ 1

 午前中にどれだけ部屋の片付けを進めることができるかにかかっていますが…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間