徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

オーディオ部屋構築に向けて ─ ラックが気になる ─

 片付けの中休み日。
 今日は早く帰宅できたものの、首の後ろ辺りから後頭部にかけて痛みを感じ、片付けをお休みしました。
 そして、ネット上を徘徊しながら、部屋が片付いていくに従ってちょっと気になっているオーディオラックについて物色していました。
 この間から試聴会に参加しているクリアーサウンドイマイさんなんかでは、かなり高価なラックが組まれていますが、そこまでいかなくとも、ちゃんとしたラックに収めたいなあと思い出しております。
 そこで、目を付けているのがこれ。

イメージ 1

 TAOC ASRシリーズです。
 棚板が1段のものから5段のものまでラインナップされていますが、自分は3段のもので考えています。
 とりあえずL-550AX - LUXMANDAC-1000(S)を載せられればよいのですが、MacBook Proも載せることも考えてみました。
 今後のことは、考えに入っておりませぬ。もし、増やさなければならないようなら、特注ユニットの追加という手があるさ、程度の浅慮。
 最安値はウェブジャパン激安ショップと思われますが、いいお値段が付いています。
 妄想中は楽しいのですが、どうなりますことやら…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間