徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

新たに自分を見出したこの1年。

 いよいよ年も押し詰まってきました。昨日、今日と、自分自身の駆け込み購入でバタバタしておりましたが、ヤフオク出品も年内は納めです。
 今日、今年最後であろうと思われる評価が入りました。温かい言葉が添えられており、落札してくださった方の人柄を感じるとともに、自分自身、1年間よくやったかなと、充実感に浸ることができました。

 思えば、不要品処理の方法としてYahoo!オークションの世界に足を突っ込んだ自分ですが、不要品だけでなく、時折ビジネスじみた出品もできました。後半からは、Amazonマーケットプレイスにも出品し、これからの方向性も見出したように思います。
 とにもかくにも、利益の有無に一喜一憂する自分に、新しい一面を見た思いがします。

 そういう意味で、2007年は「試み」のできた、よい年だったかなと。

 さて、次の2008年は、「試み」から「挑戦」の年にしていきたいと思います。

 まずは、自力でネットショップのオープンに挑むこと。そして、ある程度の軌道にのせることができたらなあと思います。

 あと2日ある今年のうちに、できることはやっておきましょ。

 まずは、年賀状を…。