徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

遅ればせながら…。

イメージ 1

 あけまして、おめでとうございます。
 1月も8日になって言うのも憚られますが、2が月以上も放置する結果となりましたこのブログ。
 やはり、あいさつをしないと、後が続けられませんので、お許しを。

 昨年の11月は、母親の入院、退院、その介護と、なかなか普段とは違った生活状態となり、ブログはもちろんのこと、Amazonマーケットプレイスも放置状態。
 時には、出品停止をかけながら、悪い評価だけは喰らわないようにと、セーブしながらの毎日で、年を越しました。

 これからは、少しはマシな状態になりそうな感じがしますので、ようやくブログを再開いたしました。
 また、本年もよろしくお願いいたします。


 年末にノートパソコンを新調いたしました。
 MacBook Pro 15インチです。
 なにやら新しいモデルが出るような噂もありますが、欲しい時が買い時。例え、1週間を待たずして新しいモデルが出ても、悔いはありません。

 MacBook Proに合わせて、Apple Magic Mouseやら、Magic Trackpadやら、Time Capsule-2TB-、AirMac Express ベースステーション with iTunesMac関連アクセサリを始めとして、光ネクストへの申し込み、それに関連するルーター、ハブの新調等、年末年始に多額の投資をして物欲を満たしておりました。
 ソフトのほうもParallels Desktop 6 for MacWindows 7Microsoft Office 2011、Microsoft Office 2010と、新調したMacBook Proに合わせて時流に乗るべく、新規導入、バージョンアップをいたしました。
 ぼちぼち触っていってみるつもりであります。


 BOのほうは、2か月間まったく行っておらず、正月の2日と5日に実に久しぶりに覗きました。
 たいしたものが入手できたわけでもなく、ほとんどポイント稼ぎと行ったところでしょうか。

 ゆるりゆるりとではありますが、また歩を進めていきたいと思っております。