徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

カメラ担当の損な役割。

f:id:mac_papa:20210330205432j:plain

 今日は職場の送別ランチがありまして、お昼の1時間ちょい、写真係として撮ってました。

 都合300枚強撮りまして、そこから取捨選択。

 明日までにカメラのキタムラさんでプリントしたものを職場に持って行かないといけません。

 年度内の会計処理に間に合わせるために、必死。

 毎年、この時期になると写真を撮る役目を仰せつかり、苦労しています (^^)

 今年は休日を含んでいないため、休みを潰してまで行わなくてもよいので、まだマシです。

 今日の午後から、ちょっと残業しましたが、選ぶだけは選びました。

 あとは、キタムラさんにネットプリントを注文して、アルバム表紙にはルシール印刷をすればOK。

 あ、キタムラさんにプリントを取りに行って、アルバムに入れるという作業がまた時間がかかるんですけど。

 まあ、でも、撮るのが好きだからやっているんですよね、この役目。仕方ないです。

www.kitamura-print.com