徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-30から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その58

こちらは目線ありの夏弥さん。 いや、目線もらえば、やっぱりいいんですけど。 結局、モデルさんは、目線があってもなくても、ステキな表情をつくってくれます。 さすがです (^^)

新緑のちゃんりささん!その26

今日は縦画像のちゃんりささんです。 目線外しも、やっぱりいいです。好きです。 モデルさんて、目線外しでもいい表情ができるところが凄いですよね。 これをうちの妻に求めてはいけないのでしょうね (^^)

iPhone12 Pro Maxで、今現在のサクラを撮ってみた!

長秒といっても1秒ぐらいだったでしょうか、iPhone手持ちで撮影してみました。 色は微妙ですが、うちの裏のサクラ、やはりほぼ満開状態になってますね。 明日の朝、お日様が昇ったら、また撮ってみたいと思います。 春が来ました!

コロナが終わったら撮りたいモデルさん その12!─ しいたうさぎさん ─

コロナが終わったら撮りたいモデルさんシリーズも、12人目の紹介となりました。 今日ご紹介するのは、モデル撮影会Arly’s(アーリーズ)所属の、しいたうさぎさんです。 沖縄のご出身だとか。 モデル撮影会Arly’sでは、代表のArlyさん、それから毎日ご紹介し…

カメラ担当の損な役割。

今日は職場の送別ランチがありまして、お昼の1時間ちょい、写真係として撮ってました。 都合300枚強撮りまして、そこから取捨選択。 明日までにカメラのキタムラさんでプリントしたものを職場に持って行かないといけません。 年度内の会計処理に間に合わせる…

一太郎、使用禁止って…(^^)

なんでも、農水省が、互換性の問題から生じる法案の条文ミスや民間企業とのやりとりの不都合などから、「『Word』使用の徹底」する通知が出しているとか。 見出しから、なんだろなとYahoo!ニュースを開いてみましたが、なかなかの話題です。 Mac使いとしては…

ブログ記事の投稿数2,000達成!

はてなブログの「ブログの概要」を見てみましたら、投稿数が2,000になっていました。 もともとYahoo!ブログで始めたブログですが、一昨年の9月にはてなに移行し、今日まで取り組んできました。 はてなだけでは、おそらく800記事程度かと。 とりあえず、ゆる…

3月30日 定点観測地。

今日は朝から花曇りのお天気。 黄砂の影響があったのでしょうか、視界もいつもより悪かったですね。 明日にかけて、まだ黄砂がひどくなるようですので、クルマは汚くなりそうです。 サクラは、一気に開いてきた感じです。 あいにく、うちの裏のサクラの様子…