徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

予想外のいい展開?富山商業に風か! ─ 秋季北信越地区高校野球大会 ─

 このところ、仕事が詰まっていまして、頭も煮詰まっていましたが、ようやく通常が戻ってきました。
 昨日は、久々に早く帰れましたので、眼科へ寄ってきました。
 緑内障と診断されまして、10日ほど前から目薬を差していますが、その薬が合っているのかどうか、診てもらうためです。
 結果から言うと、順調に効果が出ているとのこと。
 ドロップアウトすることなく、目薬を差し続けてくださいと言われました。
 これで、死ぬまで一生、朝の目薬は欠かせません (^^)

 さてさて、頭が煮詰まりながらも、秋季北信越地区高校野球大会の決勝のことは気にしていました。
 日曜日の荒天で25日に延期になった決勝戦は、さらに雨で26日に延期になりまして、ようやく行われました。
 結果は、10-0で日本航空石川高校の優勝。
 予想外の大差が付きました。
 ということは、準決勝で日本航空石川高校に敗れた富山商業が選抜大会に選ばれる可能性が、さらに高まった感があります。
 日本航空石川高校には、神宮大会でぜひ頂点を目指してほしいもの。
 期待していましょう。

 本日の画像も、秋季北信越地区高校野球大会の準決勝から。
 撮影機材は、Nikon D5とAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱ、AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7