徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

祈願!富山商業野球部に選抜大会を!

 準決勝で負けてしまった富山商業ですが、来年の選抜大会は記念大会ということで、北信越地区からの出場枠が1校増えて、3校となります。
 決勝に進んだ星陵高校と日本航空石川高校は選ばれるのが順当として、あと1校の枠をどこがつかむかですね。
 いや、つかむのではなく、選ばれるという表現のほうが正しいでしょうか。
 昨日行われるはずだった決勝は、台風のために25日(水)に延期になりました。
 で、その決勝で、富商が負けた日本航空石川高校が勝てば、富商が選ばれる可能性が高くなるように思います。
 しかし、日本航空石川高校は、石川県の準優勝校チーム。
 優勝校は、星陵高校ですから、なかなか難しいところかも知れません。
 ちなみに、石川県の決勝のスコアが10-9という接戦。
 どちらが勝っても、おかしくはない状況だったことからすれば、あながち県大会どおりとは行かないかも知れません。

 しかし、何があるか分からないのが高校野球
 もし、星陵高校が大差で日本航空石川高校を破った場合、準々決勝で星陵高校を延長12回まで苦しめ、5-7で敗れた北越高校(新潟県)にも、選ばれる可能性が出てくるというもの。
 準決勝で星陵高校に0-7の7回コールドで敗れた、我が県代表の富山国際大学附属高校よりも、印象がいいでしょうね。

 神宮大会で、北信越から優勝校が出れば、全部で4枠になり、かなり可能性が高くなることは、間違いないでしょうが、全国大会で優勝するのは、至難の業でしょう。
 さあ、選抜大会出場校の発表は、来年の1月26日とのこと。
 なんとか富商が選ばれることを祈って、発表を待つしかないですね。
 朗報を待つ!
 
 本日の画像は、準決勝の富商応援団は吹奏楽部の面々。
 ドラムメジャーって言うんでしょうか、全部で4人の子がいたのですが、全員女の子でしたね。
 応援部との流れるようなマッチングを見事にこなしていた姿が、とてもかっこよかったです。

 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6