徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

甲子園開会式参戦 & 富山商業 応援 徒然記…!

 落ち着いていた雪ですが、朝から激しく降りました。
 今朝、始発の新幹線で東京へ行くという娘を小杉駅まで送って行く道中、見る見る間に積もっていきました。
 実は、昨日、家の横を走る幹線道路に積まれた雪を3時間かけて除雪したのですが、また雪かと、ゾッとしますね。
 今週降るだろうと予測されている雪に備えて、除雪した訳ではありますが、せっかく空けたところへ降られると、イヤなものです。
 その後、青空の見える時間帯もあり、積もった雪もシャワシャワ状態になってくれたのですが、現在、強風とともに雪が舞っています。
 どうなるのでしょうか。

 昨日、除雪を終えて、春の選抜大会に向けて、私がどう立ち向かうか考えておりました。
 例えば、選抜大会の甲子園入場チケットはいくらなのか、そもそも、チケットは簡単に手に入るのか、チケットが手に入らないとすれば、富商応援に向かう「ホームラン列車」がいいのではないか、はたまた、「ホームラン列車」は出るのか、いけないと思っていた3月23日(金)は、数年に1回巡ってくる、休みやすい日ではなかったか、等々…。

 結果から言うと、3月23日(金)は本来なら休みやすい日なのですが、今年の場合、仕事の都合上休みにくい日となっていることが分かりまして、開会式観戦は断念ということなのですが。
 ひょっとして、私の根性次第では休みを取ることもあり得るかも…。

 開会式の雰囲気を生で見て味わってみたい!
 富山商業の応援を生でしたいし、一体となって応援する姿を写真に収めたい!

 しばらく、夢は続きそうです。

 あ、夏の大会と違って、寄付金受け付けの封筒がまだ来ないですね。
 こちらが、先かな。

 本日の画像も、昨年の北信越大会の準決勝、日本航空石川高校戦の試合前のシーンから。

 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II です。

イメージ 1