徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

除雪に疲れた体を、富山商業の選抜大会出場が癒してくれます (^^)

 雪は、ようやく峠を越えてくれたのか、昨晩からの積雪はほとんどなし。
 今日は、午前中に娘の借りている駐車場の除雪に行って参りました。
 前回の2時間半かかったときとは違い、今回は40分ぐらいで終了。
 疲れも最小限で済みました。

 その除雪の疲れも、一昨日決まった富商の選抜出場が癒してくれます。
 昨晩から、昨年の北信越大会3試合分の写真を眺めていました。
 いいですねえ。
 富商の応援風景が、胸を熱くしてくれます。
 応援部、吹奏楽部、最高!
 甲子園でも見たいものです。
 私、今まで、一度も行ったことないですから…。

 本日の画像、昨年の北信越大会の準決勝、福井県営球場で行われた日本航空石川高校戦の試合前のシーンから。
 吹奏楽部の指揮者さん、台の上に上がって指揮するんですが、ちゃんとズックを脱いで上がっているところに富商らしさといいますか、よさを感じるんですよね。
 富商の子どもたち、ステキすぎます(^^)

 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED です。

イメージ 1

イメージ 2