徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ゴールデンウイークは高校野球三昧!

 4月21日(土)から始まりました春季富山県高等学校野球大会 兼 北信越地区高等学校野球大会県予選。
 富山商業は第1シード校として順調に勝ち上がっています。
 昨日は、富山県営球場の第1試合目に登場。
 仕事の都合で見られないと思っていた私ですが、予想以上に早く片付き、5回から1時間ばかり見ることができました。
 何といっても富山県営球場は、富山商業のホームグラウンド。
 歩いて球場に入ってくる野球部の子たちを見ることができるのは、それだけで感激ものです。
 今回は途中からの観戦で見ることはできませんでしたが、試合後、球場から学校へ帰る生徒諸君を見ることができました。

 今日4月30日は野球のほうも休養日。
 次戦は5月3日(木)の城光寺球場第1試合目、新湊高校が相手です。
 ここまで投げることのなかった背番号1の澤田くんは、登場するでしょうか。
 勝っていけば、4日(金)、6日(日)と試合が続きますが、私のほうはすべての予定をキャンセルして富山商業に捧げるゴールデンウイークです。
 がんばってね、富商ナイン&応援部!
 あ、次戦からは、吹奏楽部も来てくれるかな (^^)

※画像を載せようとすると、なぜかエラーが出てしまいます。
 Yahoo!ブログ、どうした?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20