徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

富山商業、初戦で散る!─ 第101回全国高等学校野球選手権記念富山大会 ─

 7月15日(月)、富山商業の初戦、富山第一高校戦の観戦に行きました。
 試合開始が10時のところ、8時半過ぎに富山県営球場に到着しました。
 駐車場に入るのに若干遅かったかなと思いましたが、天候がそんなによくなかったためか、いいところに停められました。
 ですが、試合開始前から続々観客が集まり始め、外野スタンドも開放されました。
 二回戦ながら、両校とも地元富山、しかも、ホームグラウンドとも言うべき富商がシード校の富一と対戦するわけですから、人が集まらないわけがないというか…。
 試合は、序盤にホームランもあり、富商が2-0とリードしたのですが、富一のここぞという打撃で同点。
 3-3で延長に入ったのですが、延長10回に力尽きました。
 3-4。
 残念ですが、今年も初戦で富山商業の夏が終わってしまいました。
 選手のみなさん、応援のみなさん、ご苦労様。
 秋の大会に期待します!




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13