徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「彩子といとの古民家企画」撮影会、抽選に当たりました!

 「全日本もう帰りたい協会」に激しく入会したいと思うこのごろですが、7月終わりに向けてのお楽しみができました。
 「彩子といとの古民家企画」撮影会へ撮影しに行けることが決まりました。
 彩子さんと、いとさんというお二人のモデルさんによる、古民家を借り切っての撮影会が催されるという情報をTwitterで知り、申し込みましたよ。
 私が撮影希望したモデルさんは、いとさん
 1枚目の画像の右下の方ですね。
 京都にお住まいのモデルさんで、1か月ほど前、東京で行われる撮影会の申込みがあったのですが、抽選に外れてしまいました。
 今回も抽選でしたが、見事射止めました!
 モデルさんお一人にカメラマン3人という個人撮影ではなく、少人数撮影スタイルですが、ポートレート撮影初心者の私には、ちょうどよい感じです。
 期日は、7月28日(日)なのですが、せっかくなので、前日の土曜日も関西で行われる撮影会を探して予約を取りました。
 こちらは、結愛さんといって、個人撮影スタイルです。
 大阪は泉佐野市のりんくう公園での野外撮影ですので、よい天候を期待したいところです。

 で、本日、JRの切符を取ってきたのですが、今回は自分へのご褒美ということで、往復グリーン車を取りました。
 グリーン車なんて初めて、と思ったら、はるか昔の新婚旅行の時に乗っていました。
 これもまた、楽しみです (^^)




イメージ 1

イメージ 2