徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ゴールデンウイークは高校野球三昧!その2

 本日の高校野球春季戦は、雨天のため中止、順延。
 球場に行ってしばらくしますと、そう、係員の方から伝えられました。
 10時開始のところ、9時半決定でしたから、関係者の方々も相当悩まれたのでしょう。
 晴れてくるのは見えているとしても、球場周辺は、確かに雨が降っていましたから。
 明日の天気は大丈夫そうですし、しょうがないですね。
 これで、準決勝、決勝と、2日連続なります。
 各チームに如何に影響するか、神のみぞ知る。

 昨日のゴールデンウイーク後半の初日は、高岡城光寺球場にて、準々決勝の試合を見てきました。
 昨日も朝方まで降っていた雨のため、試合開始が1時間遅れました。
 5月とは思えない寒さでしたので、モンベルのカッパの上下を着込んで観戦。
 それでも、若干の寒さを感じましたよ。

 我が富山商業は、新湊高校と対戦。
 澤田くんも4回からこの大会初登場(7回コールドのため、4回分の登板)ということで、個人的には盛り上がりました。

 さてさて、明日5日は、どんな戦いになりますか。
 相手は、シードの桜井高校を8-1(8回コールド)で下した高岡第一高校です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II & AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIです。