徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ゴールデンウイークは高校野球三昧!その3

 ちょっと日が空きましたが、ゴールデンウイーク最終日も、高岡城光寺球場へ行って参りました。
 結局、雨天中止だった4日も含めて、毎日城光寺球場通いの黄金週間でした。
 その他の計画&予定もまったくなし。
 私らしいゴールデンウイークの過ごし方でした。

 さて、試合のほうは、両商対決と呼ばれる、いわゆる商業高校同士の県大会決勝戦でしたが、残念ながら我が富山商業は負けてしまいました。
 昨年に続いての高岡商業の連覇だそうです。
 昨年は、夏の大会でも勝ち、甲子園に出場した高岡商業ですが、今年の夏はそれを覆すべく、練習あるのみですね。
 負けて何ですが、打線は富商のほうが勢いがあったかと…。
 ただ、それでも勝てないのが、今のところの実力と真摯に受け止めて夏に向けてほしいものです。

 個人的に嬉しいことがありました。
 私のブログの写真を年賀状に使わせてもらいましたと、息子さんが応援部だというご両親様からご挨拶を頂きました。菓子折まで頂きまして、恐縮でございます。
 若者たちの真剣な姿に勝手に感動し、何とかその感動を残したいと勝手に撮らせていただいているこちらの方が感謝こそすれ、お礼を言っていただくなんて、申し訳なく、ただただ恐縮でございます。
 都合の悪い写真がありましたら、掲示板にでもお伝えください。即刻取り下げますので。

 6月2日(土)~5日(火)まで、石川県で北信越大会が開催されます。
 昨年秋の福井に比べれば、断然近いですので、また、見に行けたらと思っています。
 富商は第2代表ということですから、初日の2日(土)に試合があることは、間違いないでしょう。
 何とか仕事の都合を付けて、行きたいものです。

 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20