徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

富山商業高校、北信越大会は県第1代表で!─ 富商大応援団 その1 ─

 昨日は、予定通り県の秋季大会 高校野球の決勝を見に行ってきました。
 予定と違ったのは、3位決定戦から見に行ったこと。
 前回、とんでもなく遠いところに留めざるを得ませんでしたので、今回は少しでも近く、試合の合間は車の中で休もう、という気持ちで、8時ちょい前に出発。
 思った以上に車は少なく、球場のすぐ近く、1塁側内野席の、ファウルボールが当たるんじゃないかというぐらいのところに留めることができました。

 3位決定戦の第一試合の高岡商業vs.桜井戦は、9時半開始。
 結果は、7-0のコールドで、高商の勝ち。
 そして、午後の決勝戦開始まで時間がありましたので、車に戻ってぐだぐだ…。
 ドアを開けっ放しにすると、爽やかな風が入ってきて、気持ちよかったです。

 試合開始の1時間半前ぐらいでしょうか、車からでてスタンドへ。
 本日の画像は、応援団中心ですが、大団旗というのでしょうか、試合中ずっと掲げて持っている学校の旗を試合開始の1時間前から3人で横に持ってスタンバイするんですね。
 そして、応援部の女子、ブラスバンド部も入り、久々の富商オールスターが揃った中での観戦となりました。
 いつも思うのですが、野球部、応援部男子・女子、ブラスバンド部が揃う富商の試合の2時間を、わずか500円で観戦できるというのは、コストパフォーマンスという言葉では言い切れないほどの価値があります。
 これだから、富商の野球観戦は止められません。
 今回は、私勝手に思っているだけかも知れませんが、富山県営球場という、いわば富商のホームグラウンドとでもいうべき球場での決勝戦。学校から歩いて来られるわけですから、移動のための交通費もかかりません。
 と言っても、ブラスバンドの楽器を持って歩くのは、大変ですけどね。

 試合のほうは、富商が4-2で富山国際大学附属を破り、県第1代表の座をつかみました。
 10月14日(土)から福井県で行われる北信越大会が楽しみです。
 
 撮影機材は、Nikon D500とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR & AF-S TELECONVERTER TC-14E III、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10