徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

明治神宮野球大会は、如何に?

 11月に入って、初めての更新です。
 朝晩、めっきり寒くなってきました。
 この間から気にしている各地区・各ブロックの高校野球代表チームが決まりました。
 11月10日(金)から6日間の予定で行われる(高校の部は5日間)明治神宮野球大会ですが、行けないこともないので、考えています。
 行ける日とすれば、13日(月)の日帰り行程なのですが、高校の部で言いますと、準決勝の日ですね。
 ただし、こればっかりは、天候に左右されますから、はるばる富山から出向いて、雨天順延になったら悲しいですもんね。
 なかなか決心が付きません。
 今のところ、新幹線は一番安い切符を取れそうなのですが、自分の決心と、山の神へ言い出す勇気が出せるかどうか… (^^)
 仕事のやり繰りもしなければいけないですけど…。
 もうちょっと悩んでみます。

 本日の画像も、一年生富山県高等学校野球大会から。
 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II、Nikon D500とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR & AF-S TELECONVERTER TC-14E III です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6