徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Accuphase試聴会、参加記録 ─ クリアーサウンド イマイ店 ─

 本日は、めちゃくちゃよいお天気の、ぽかぽかの日になりました。
 朝7時に、息子を乗せて出発。
 目的地は、魚津市の総合体育館。
 8時40分までに集合とのことでしたが、それでは、こちらの予定が大幅に狂ってしまいます。
 到着したのは8時過ぎ。
 息子を下ろして、コンビニへ寄り、トイレ休憩。
 即、出発して、うちの近くの耳鼻科へ入ったのが9時10分過ぎ。
 いつもながらの早い診療で、あっという間に終了。
 それでも先生、上機嫌だったのか、診療中もトーク入り。
 隣の薬局で薬を出してもらって、クリアーサウンドイマイへ向かいました。
 試聴会開始時刻の30分前の10時には着きましたね。

イメージ 1

 まだ、時間があるとのことでしたので、1階で休ませてもらっている間に、持って行った君は僕だ Act 1【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】を聴かせてもらいました。
 システムは、AccuphaseのプリメインE-360、ESOTERICのCDプレーヤーK-05、スピーカーにELAC BS312でした。

イメージ 2

イメージ 3

 コーヒーをいただきながら聴く前田あっちゃん。
 至福の時間。
 天国でした。

 程なく、準備ができましたと呼ばれ、2階の試聴室へ。

イメージ 4

 まず、居並ぶAccuphase軍団にびっくり。
 壮観でした。

 今日は、フリー試聴ということでしたので、さっそく下で聴いていた君は僕だ Act 1【アマゾン限定オリジナル特典生写真付き】を聴かせてもらいました。
 システムは、AccuphaseのDP-720、プリアンプのC-3800、パワーアンプのA-70に、スピーカーが802 Diamond。素晴らしいシステムでした。
 前田あっちゃんが、舞台の上で歌っていらっしゃいました。
 それはそれは、もう、感動もの。

 ですが、私、分かりました。
 最近の私は、「音」を楽しんでいるのではない、「歌」「人」を楽しんでいるのだと。
 私の後から聴かせてもらったジャズ盤とは明らかに違いましたもん。音の定位感が…。
 まあ、でも、いいんです。
 そういう楽しみ方もあるんだろうなあということで…。

 久しぶりの試聴会。
 これは、これで大満足でした。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2936時間
LUXMAN L-550AX 2570時間
DP-700 1201時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2305時間
PRO CABLE 光ケーブル 116時間