徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

AKB48、躍動! ─ サーロジック SVUパネル ─

イメージ 1

 昨日、どさくさに紛れて設置しましたのは、サーロジック SVUパネルでした。
 これが、予想以上のでかさと重さ。
 息子と一緒に運んだものの、オデオ部屋の中に入れましたら、完全に足の踏み場もないぐらいに占有しまして、開梱しましても、なかなか置き場もないぐらい。
 1台ずつ何とか段ボール箱から出し、空箱を上に積んでは、また1台出し、という具合。
 とりあえずスピーカー背面用2台と、センター用を設置することができました。
 まだまだ一聴の感覚ですが、音量が若干下がったような感じを受けました。余分な音が吸収され、ムダのない音のみが出ているといった感じでしょうか。
 そして、スピーカーの存在がなくなりました。AKB面々がステージで躍動しながら歌っている姿が浮かびます。
 これは、満足のいく、なかなかよい買い物でした。
 もうちょっと音量を上げて聴いてみたい気もしますが、何せ、みんなが揃っています夜半のこと。
 次の休みの日まで、しばらくこのままでいきたいと思います。
 地獄を見て、しばらくはおとなしくしてないと…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2900時間
LUXMAN L-550AX 2534時間
DP-700 1187時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2269時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間