徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

地獄・修羅場、脱出作戦。

イメージ 1

 息子がお昼過ぎに起きてくれて、ようやく嫁の視界から消すべく、オデオ部屋に移動させました。
 部屋に置いても、足の踏み場に困るぐらい。こりゃ、開梱するのも一苦労しそうです。

 で、私が取った地獄・修羅場脱出作戦その1。
 今日は休出しない。
 まず、これですね。

イメージ 2

 そして、その2。
 新聞紙、段ボールの資源回収用にまとめること。
 都合、5つの新聞紙、3つの段ボールに縛り上げ、階下物置に収め直しました。

イメージ 3

 その次は、嫁の車のタイヤ交換。
 私の車は、まだ冬タイヤを履いていますが、とりあえず、嫁のものだけでも交換です。
 空気をガソリンスタンドで入れてもらって、任務完了。
 もう1台ありますが、長女がクルマに乗って遊びに行っているので、それはまた、あとで。

 あと、換気扇3つの掃除ができれば「やるだけのことはやった」状態になるのですが、できますか。
 嫁の心を和らげるために、久しぶりに必死になってます。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2892時間
LUXMAN L-550AX 2526時間
DP-700 1178時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2261時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間