徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-10-13から1日間の記事一覧

音量上げても、いいじゃん! ─ KEF LS50 ─

夕方、現市長が地域の名士とともにあいさつに来た模様。 この11月に行われる市長選に向けてのあいさつ回りですね。 自分は、オーディオ部屋にこもっていたため気付かず、嫁が対応したとのこと。 市長に向かって言いたいことがないわけではないけれど、休みも…

KEF LS50が、今、いい!

Audirvana Plus、iTunesをSafariといっしょに立ち上げていると、どうしようもなくSafariの操作が遅くなることがあると、前の記事で話題にしました。 一方、ここにきてスピーカーのKEF LS50のほうは、2000時間超のエージングを経て、絶好調になってきたような…

Audirvana Plus、重い!

このところ、MacBook Proから音を聴いているのですが、Audirvana Plusって、相当の負荷がかかるんでしょうか。 音楽を聴きながら、ネットを徘徊しようとすると、めちゃくちゃ反応が悪いです。 ウェブブラウザのSafari自体も可なり負荷をかけているとは思うの…

スーパーツィーター HITKIT HIT-ST1試聴会 ─ 10/26 クリアーサウンド イマイ店 ─

昨日、早めに寝たおかげか、喉の引っかかりはなくなってくれていました。 やはり、風邪は寝るに限ります。 しかしながら、今日も気温は高くはありませんので、「さすがに夏は終わった」感覚をもって、衣服の調整をしていくことを念頭に置いていかなければな…