徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ベートーヴェン交響曲全集 III ─ カラヤン&ベルリン・フィル ライヴ・イン・東京1977 ─

 昼食を近くのココスに行って食べてきました。
 普段、自分としては滅多に食べないデザートも頼み、お腹いっぱい。
 食べている最中から、満腹感による眠気に誘われました。
 そう、休みとあらば、昼寝は自由。帰ってから3時間ほど寝ましたか。

 ハムエッグで軽めの夕飯を食べ、ようやくオーディオ部屋へ入りました。
 これから聴くのは、「カラヤン&ベルリン・フィル ライヴ・イン・東京1977 - ベートーヴェン交響曲全集 III (Beethoven : Sym. 5 & 6 / Karajan & BPO (1977 Tokyo)) [SACD ]」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 3枚落札したうちの2枚目ですね。
 前回の記事で、中古で3枚3,150円と記しましたが、訂正いたします。いずれも新品でした。
 新品なら、なおのこと破格のお値段で手に入れられたとということになりますね。この辺りがオークションの旨さ。最近、こういうの、なくなりましたものね。

 さて、これから「田園」「運命」を聴いてみたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2018時間
LUXMAN L-550AX 1652時間
DP-700 304時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1387時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間