徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ベートーヴェン 交響曲 第5番 「運命」 & 第6番 「田園」 ─ ギュンター・ヴァント指揮 NHK交響楽団 ─

 秋晴れの青空の広がる中、先日来、提案していた企画ものが執り行われました。
 何といっても、好天がまず、よし。
 誰一人けがをすることもなく、気を配った動きが十二分に見られ、企画担当として、大満足。心地よい疲れに浸っている現在です。
 加えて、明日から3連休。
 2013 東京インターナショナルオーディオショウに行けるわけでもないのですが、どこかウキウキとした気分で休みを迎えられます。
 2013 東京インターナショナルオーディオショウについては、他のみなさまからのご報告を読ませていただくことにします。

 さてさて、本日も到着したものがあり…。
 東京からですね。
 これもヤフオクで落札したもの。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ベートーヴェン 交響曲 第5番 「運命」 & 第6番 「田園」 / ギュンター・ヴァント指揮 NHK交響楽団 [1982 Live [SACDシングルレイヤー] ]です。
 同じ楽曲として、カラヤン&ベルリン・フィル ライヴ・イン・東京1977 - ベートーヴェン交響曲全集 III (Beethoven : Sym. 5 & 6 / Karajan & ; BPO (1977 Tokyo)) [SACD ]も持っていますので、比較できますね。
 カラヤン& ベルリン・フィルとヴァント& NHK交響楽団
 なかなか楽しみです。
 諸先輩方は、同じ楽曲でも指揮者、オーケストラの違うものを何枚も持っておられるようですが、私はこれが最初。
 駄耳ながら、挑戦してみたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2063時間
LUXMAN L-550AX 1698時間
DP-700 350時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1433時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間